人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆PONCHIKUSIDE-B☆★

始まった♪

始まった♪_c0123759_19214469.jpg
花火です。初撮りです。
お初とはいえ、自分流の花火を撮ってみたい!と気合い入れて行きました、ハイ。
…しかし、その想いは見事に打ち砕かれたのであります(号泣)

まず、ロケ探しに失敗…。今回、比較的ローカルな花火大会(いたみ花火大会)に
出掛けたのですが、ここ自身が初めてで勿論土地勘など皆無。然るべく、打ち上げ
ポイントなんぞ分かる訳もなく、いくら頭に撮りたいイメージ(妄想)膨らませても、結局
ウロウロするだけで撮影ポイントを決めることができず。(一緒に来てる相方の機嫌も
みるみる怪しくなってくるのを何となく察知♪…汗)
そして気が付くと、どんどんどんどん見物客が増え始めてるし…。

こうなると、三脚立てて普通に撮れる場所の確保すらままならなくなってくる気がして、
気が焦り、遂にはやさしそうなベテランカメラマンのおじさんを捉まえ、無難に撮れる場所を
聞き出し、結局、三脚が乱立する超無難な場所に納まってしまったのでありました(爆)

ロケに妥協してしまったので、せめて色々遊んでやろうとズーミングやら
ピントずらしやら事前に仕入れた手法を駆使しようと頑張って見るも、
肝心のフレーミングや露出がままならず(笑)、失敗写真を大量生産♪
約1時間、3,500発のチャンスをほとんどモノにすることが出来なかったのであります…(大号泣!)

でも折角撮ってきたんで、何枚かUPします、イヤ、させ下さい!(笑)
考えが甘かったことを反省しつつ、来年の花火にはぜひリベンジしてやりたいと思います!





始まった♪_c0123759_19485632.jpg


始まった♪_c0123759_19501987.jpg


始まった♪_c0123759_19511199.jpg


始まった♪_c0123759_19513418.jpg


始まった♪_c0123759_19545973.jpg


始まった♪_c0123759_19525744.jpg
う~ん、見事に同じ構図ばかりだ~(^^ゞ

すぐ隣で撮った相方のバージョンはこちらです…



~写真、クリックで大きくなります~
by po-chipapa | 2008-08-26 20:06 | 風景