★☆PONCHIKUSIDE-B☆★

タグ:SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 ( 55 ) タグの人気記事

THE MAN


c0123759_2315116.jpg



~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
by po-chipapa | 2008-12-07 07:47 | 風景

青の世界



大正区鶴浜にいつの間にかできてたIKEAです。
(行ったことは無いです^^)

c0123759_19112769.jpg
ちょっと露光時間が長過ぎたかな…



~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
by po-chipapa | 2008-11-10 19:20 | 建造物

橋のある光景





pm16:26 F7.1 SS1/60
c0123759_18384239.jpg







pm16:55 F11 SS11 + ND8
c0123759_18394494.jpg







pm17:03 F9.0 SS6 + ND8
c0123759_1840223.jpg







pm17:07 F11 SS45 + ND8
c0123759_18401943.jpg







pm17:15 F11 SS44 + ND8
c0123759_18403917.jpg
撮り方、仕上げによって様々なイメージで表現できる。
写真って本当に面白い♪



~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
by po-chipapa | 2008-11-09 18:59 | 建造物

何てことない風景




何てことない1日の



c0123759_1847526.jpg




何てことない夕暮れ時。




c0123759_18482279.jpg

大阪・梅田スカイビル、空中庭園展望台より大阪湾を望む



~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
by po-chipapa | 2008-10-22 19:04 | 風景

そして見ていた。

c0123759_2171248.jpg
人間の営みを…



~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
by po-chipapa | 2008-10-19 21:11 | 建造物

朝早く、そこに居た。


c0123759_21251425.jpg
鳩が…



~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
by po-chipapa | 2008-10-18 21:27 |

leafy & leafless

c0123759_0223.jpg



昨日と同じく大阪城公園です。
秋らしいカットを集めてみました。


c0123759_031599.jpg





c0123759_035535.jpg





c0123759_041585.jpg

↓陽光を受けて輝く葉っぱ達もどうぞ♪

More
[PR]
by po-chipapa | 2008-10-15 19:37 | 自然

城を取り巻く風景

c0123759_20331744.jpg

大阪城公園でのスナップです。
特に何を撮ろうという目的もなく、
気が向くまま、気ままにシャッター切ってきました…

More
[PR]
by po-chipapa | 2008-10-14 20:53 | 建造物

地元の祭り #2


c0123759_21545350.jpg
地元の祭りで、唯一感心し、魅入ってしまったのが彼女の踊りでした。
“龍の舞い”と言うそうです。
その動き、その表情…他のだんじりのただ声をガラして踊ってる、って
いうのと全然別格の「ほんまもん」だと素人ながら感じました。

同じアングルを複数枚UPしてます。
記録写真も兼ねてのエントリーです。どうぞお許しを♪


More
[PR]
by po-chipapa | 2008-10-12 22:16 | 祭り

地元の祭り #1

c0123759_0345571.jpg

地元の秋祭り。
小規模ながら、8つの地区で、それぞれのだんじりがごったな町中で曳かれます。
でも…大きな声では言えませんが、自分が住む地区のだんじりがどうも嫌いで、
去年夏にカメラを始めておきながら、その秋にはまったく撮る意欲は湧きませんでした。




c0123759_0366100.jpg

今年の夏に初めて奈良や堺の『祭り』を撮りに行き、
そこで初めて『祭り』を撮る魅力にハマってしまいました。




c0123759_0365480.jpg

でも、やっぱり地元の地区のだんじりは好きじゃないんで、
今年も撮る気はまったく無かったのですが…




c0123759_0372421.jpg

相方から、「夜に近所の〇〇公園に8地区のだんじりが集結するんで撮りに行かへん?
ライトアップされて綺麗なんよ!」と誘われ、「まぁ、夜撮りの練習になるかな」程度の
思いでカメラぶら下げて行って来ました。




c0123759_0374795.jpg

でもでも、やっぱり自分の地区のだんじりは好きになれなかったのですが、
写真を撮ること自体は結構楽しめました^^
基本的に、各だんじりの灯りだけが頼りでの撮影だったので、ISOを400~800と
小まめに変更しながら、いつもの“動感”を意識しながらの撮影です。




c0123759_038711.jpg

気が付けばいつも以上のシャッターを切ってしまってました…。


~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
by po-chipapa | 2008-10-11 23:58 | 祭り