★☆PONCHIKUSIDE-B☆★

タグ:海ふれ ( 16 ) タグの人気記事

No problem!

今日も海ふれへ。
c0123759_19375095.jpg


More
[PR]
by po-chipapa | 2007-11-17 19:48

Practice to tomorrow

明日のジャックだらけの運動会に備え、Newレンズ購入!!
ワクワクしながらそいつを持って海ふれへ。
c0123759_23415326.jpg
・・・・・っていうのは大嘘で・・・・レンタルです・・・そんなお金ありません、はい。
借りたのは望遠系の<AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G>って言うレンズ。
↑さすが300mm辺りだと遠近感が圧縮されて見慣れた海ふれランもこんな感じに。

c0123759_2356052.jpg
今日も相変わらずうじゃっくな海ふれでしたが、その模様はいつものようにA面で
B面では前回同様、海ふれのAnother sideを望遠で切り取って見ました・・・

More
[PR]
by po-chipapa | 2007-11-04 00:18

Another side of UMIHURE

c0123759_19205340.jpg
c0123759_19415293.jpg
昨日は“誰もいない海ふれ”を色々散策してきました。
『海ふれ』=海とのふれあい広場の略で、大阪府堺市にあった新日本製鐵堺製鐵所跡に
つくられた、だだ~~っ広い広場です。海は見えますが残念ながら触れ合えません。
上の写真は、製鐵所で使われていたらしい「スクラップシュート」なるものです。海ふれに来ると
まず目に入る象徴的なモニュメントです。

そんなこんなで誰もいない海ふれ内をあちこち撮ってきました。

More
[PR]
by po-chipapa | 2007-10-26 20:14

RUN! RUN! RUN!

c0123759_21583878.jpg
いきなりドアップで失礼!!!

今日は仕事休みで海ふれへ。
c0123759_226739.jpg
平日の海ふれは初めて、予想通り貸切状態。
ぽんずさんもちくわさんも思いっ切り楽しめたようです、いや本当に!

More
[PR]
by po-chipapa | 2007-10-25 22:11

夕暮れ IN UMIHURE

c0123759_20164773.jpg


3ジャックの見上げる先は・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-10-09 20:28

UMIHURE UJACK

c0123759_2314633.jpg

今日はひさびさの海ふれ。
予想通りとはいえ、オフ会でもないのにもの凄い数のじゃっく!じゃっく!じゃっく!
一体何匹いたのやら?決して誰も把握できてないんだろうなぁ~
たぶん、トータルで20・・・いや30じゃっくは来てたんじゃないかな???

More
[PR]
by po-chipapa | 2007-10-07 23:32

ふたつの記念日

12日(日)は2つの記念日でした。

ひとつはぽんずさんの誕生日。早くも4歳!う~~ん、もう4歳?っていうのが正直な感想。
c0123759_1381365.jpg
久々の海ふれ(って言っても2週間行ってなかっただけ)でもいつものぽんずさん。
でも皆様から「えぇっ、こんなぽんずちゃん初めて見た~!」って言われることが増えてきた。
徐々に徐々に“素のぽんず”が出せてきてるのかな?


そしてもうひとつは・・・デジイチ海ふれデビュー

・・・・・・・・・・しかし、・・・・・・・玉砕・・・・・・。

まだ使いこなせる技量もないことは重々承知しているが、なかなか想った通りには撮れません。
撮った写真を見てガックリ・・・。色がバラバラ、ピントはボケボケ。意外とオートで撮った方が上手く撮れるのかも??
なんて考えながらも、いや違う!難しいからおもしろいんだ、と自分を励ましてます(苦笑)


ということで、拙い海ふれデビュー写真ですがご覧ください・・・

続きを見る・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-08-13 02:21

やっぱいいわ、ジャック!

一昨日の海ふれもいつものうじゃっくSUNDAY。
その模様をまたまたモノクロで表現してみました。(なんかワンパターン化しそうですが・・・)
c0123759_1455382.jpg

やっぱりいいですね、ジャックは。同一犬種とは思えない多様性です。

続きを見る・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-07-25 02:21 | コンデジスナップ

散々な海ふれ

台風の影響でせっかくの3連休も天気がイマイチ。
「今日は晴れるだろう!」と意気込んで昨日(17日)海ふれに
馳せ参じたものの、これからっていう3時頃に突然の大雨!

まぁ、昼過ぎから行ってたんでまったく遊べてないわけでは
ないのですが、ぽ&ちも飼い主2匹も若干消化不良な1日でした。

お昼過ぎは日差しが痛いくらいだったのにねぇ~
c0123759_0521467.jpg


いつもより短い時間でしたが、楽しんでくれたかなぁ~?
c0123759_0561398.jpg



今回はあまり海フレンズ(←勝手に命名)の写真を
撮ることができませんでした・・・残念。

続きを見る・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-07-18 01:09 | コンデジスナップ

モノクロなウミフレ

日曜日恒例の海ふれ。
いつものじゃっく達の表情も白黒で見てみたらちょっと雰囲気ちがって見えるかも?と
今回は全部モノクロなジャックたちです。
c0123759_2152855.jpg

c0123759_2155766.jpg


続きを見る・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-07-08 21:25 | コンデジスナップ