★☆PONCHIKUSIDE-B☆★

<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Big chupa chups♪

c0123759_22544741.jpg
ちょっとやり過ぎたくなりました^^

[PR]
by po-chipapa | 2008-05-31 22:57

飲む喫む喫む飲む

c0123759_20265841.jpg
6月1日から自動販売機でたばこを買うには、成人識別カード「taspo(タスポ)」なるものが必要だそうだ。

「はぁ、自販機だけこんな規制してもなぁ~」って感じですよね。コンビニ行きゃあ関係なく買えちゃうし!
ま、自分には関係ないけどね。もうタバコやめて何年経つかなぁ~~(遠い目)


『あぁー今日も缶コーヒーがうまいっ!!』

[PR]
by po-chipapa | 2008-05-30 20:48

THANK YOU♪

c0123759_1954543.jpg
皆様、1周年(ちょっと過ぎ^^)のお祝いコメント、たいへんありがとうございました♪

感謝の意味を込めて花写真を…なんて思いましたが、どう撮ってよいものやら(^^ゞ

まぁ、po-chipapa流ってことでお許しを(笑)

[PR]
by po-chipapa | 2008-05-29 20:01

気がつけば…

日頃は、ぽんちくSIDE-Bをご覧いただきありがとうございます。

まったく忘れていたのですが、当blog、2007年5月15日にこっそりと始めて以来、
気がつけば丸1年が経過しておりました…(汗)
c0123759_19393195.jpg

始めた頃はちっちゃなコンデジで、タイトルでもある我が家の愛犬「ぽんず」と「ちくわ」、
そしてその仲間達をパシャパシャ撮ってるだけでした。(そう、単に撮ってるだけ^^)

でも元来、熱し易い性格!
「やっぱり犬を撮るなら動き回る姿を撮りたい!」
という欲望を抑えきれず、デジタル一眼レフNikon D80と50mm単を
思い切って買ったのが、去年の8月。

そして、写真が趣味でも何でもなかった人間が、あっという間にカメラの虜に…。

更に、今年の2月ぐらいから他のフォトブロガーの皆様の素晴らしい写真に
刺激を受けまくり、犬以外の被写体も恥ずかしながらエントリーし出しました^^;
c0123759_19453328.jpg

元来、冷め易い性格でもあるのですが、
うちの相方をはじめ、周りにもちょっとした影響を与えつつ^^、
何故かカメラ熱は上がる一方!

当blog開設当初から応援していただいている犬友の皆様!

そして、拙い写真にもかかわらず、ご覧いただき、嬉しいコメントを
残してくださるフォトブロガーの皆様!

このblogを続けてこれたのも皆様のお陰です♪ほんとに感謝感謝です。

そして、一貫性のないblogではありますが、これまで通り、節操無く「いい!」と
思ったものを、自分の感性を信じ撮っていきたいと思います。

今後ともぽんちくSIDE-Bをよろしくお願いします!!

[PR]
by po-chipapa | 2008-05-26 20:08

儚きもの

c0123759_20375895.jpg

c0123759_2038985.jpg
やっと昼過ぎに雨が上がり、中之島公園へ。
とりあえず相方の30mmF1.4を付けて、特に何を撮ろうと目的無しで、成り行きで…^^
で、結局はこれといったものが無く、気が付けばバラの小路に。

花の命は儚いものですね…

[PR]
by po-chipapa | 2008-05-25 20:57

曇天の中の揺らぎ

c0123759_18572533.jpg
やっぱり今日は雨…
でも夕方前、一瞬の止み間が。
すかさず相方が「暇やったら散歩連れてって!」だって。
はいはい、どうせ暇ですよ^^
って事で、相方のD40を拝借して2匹の散歩へ。

明日は午後から雨が上がる予報♪さて、どこへ行こうか?

inspired by YORIKO'S PHOTO EYE

[PR]
by po-chipapa | 2008-05-24 19:13

せめて曇りでもい~ぃ!

c0123759_1212882.jpg
週末は雨の予報。そうなるとblogネタが…(爆)

[PR]
by po-chipapa | 2008-05-24 12:04

その一瞬

c0123759_19394461.jpg

c0123759_1940817.jpg
奈良公園界隈にて

[PR]
by po-chipapa | 2008-05-23 19:42

光と影2

c0123759_19225283.jpg

c0123759_19241594.jpg

c0123759_1925251.jpg
奈良公園界隈にて

[PR]
by po-chipapa | 2008-05-22 19:30

カメラの本懐

カメラを持って歩いていると、


いろんなモノに目が行きます。


普段、気にも留めないモノが、


何故か気になってしょうがないのです。


決して美しくもカッコ良くもない普通のモノにもかかわらず…


c0123759_191356.jpg


ファインダーを通して見ると『ピン』と来るものがあるのです。

c0123759_19132313.jpg

普段注目されないモノでも、カメラで光を当ててあげるのですよ♪

at 奈良公園界隈

[PR]
by po-chipapa | 2008-05-21 19:41