★☆PONCHIKUSIDE-B☆★

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Each individuality

ぽんずとちくわのお座りポーズ。
ぽんずは正統派のお座り。きちっと両足揃えてきれいに座ります。
c0123759_0315093.jpg


でもちくわはと言えば・・・
c0123759_0321568.jpg
いつもこんなオッサン座り(笑)ほとんどまともにお座りしない。ナゼかいつもこの座り方。
お尻ぺちゃんとつけて見た目可愛らしいんやけど、関節なんかに悪影響とかないんかなぁ?
[PR]
by po-chipapa | 2007-10-30 00:35

Another side of UMIHURE

c0123759_19205340.jpg
c0123759_19415293.jpg
昨日は“誰もいない海ふれ”を色々散策してきました。
『海ふれ』=海とのふれあい広場の略で、大阪府堺市にあった新日本製鐵堺製鐵所跡に
つくられた、だだ~~っ広い広場です。海は見えますが残念ながら触れ合えません。
上の写真は、製鐵所で使われていたらしい「スクラップシュート」なるものです。海ふれに来ると
まず目に入る象徴的なモニュメントです。

そんなこんなで誰もいない海ふれ内をあちこち撮ってきました。

More
[PR]
by po-chipapa | 2007-10-26 20:14

RUN! RUN! RUN!

c0123759_21583878.jpg
いきなりドアップで失礼!!!

今日は仕事休みで海ふれへ。
c0123759_226739.jpg
平日の海ふれは初めて、予想通り貸切状態。
ぽんずさんもちくわさんも思いっ切り楽しめたようです、いや本当に!

More
[PR]
by po-chipapa | 2007-10-25 22:11

Sepia Color

c0123759_1957109.jpg

在庫から、どことなく真剣な、なんとなく憂いのある表情を集めてみました。
より雰囲気が出るかな?と思いセピア調にしています。

More
[PR]
by po-chipapa | 2007-10-23 20:23

ONOBORISAN in ASAKUSA

先週末は東京へ。(A面Blogご参照
c0123759_19395871.jpg

生まれて初めての浅草です(爆)かなりオノボリサ~ンな気分でスナップ撮影!

More
[PR]
by po-chipapa | 2007-10-22 20:27

Presley Festival in WAKAYAMA

今日は和歌山の和歌浦でのドッグイベントへ。

プレスリーフェスティバルというイベント名。なぜにプレスリー???
曲がかかっていたいた訳でもなく、最後までわからずじまい・・・

会場の雰囲気はこんな感じ。片男波海水浴場にあるイベント広場です。
c0123759_0302624.jpg
↑新レンズが威力を発揮、こういう撮り方には最適♪右のドーム形状のものがステージです。

いつもの海ふれメンバーとともに、お弁当ひろげて、各種目に参加と、どことなくのんびりした時間を過ごしました。
c0123759_0333669.jpg
あっ、ゆめ姉さん、お弁当ご馳走さまでした!(御礼言えてませんでした 汗)

いつもの様に当日の楽しい模様はA面Blogで・・・

More
[PR]
by po-chipapa | 2007-10-14 23:59

朝散歩 with New Lens

c0123759_0151467.jpg
秋の清々しい朝の空気を感じながら、めずらしく朝散歩にお付き合い。
目的はもちろんおNewレンズの試し撮り。
第一印象は・・・「うひゃ~~どんだけ広範囲に写るねん!」
下手すると自分の足が写っちゃいます。

c0123759_0191975.jpg
こうやって見ると普段の散歩道がなんだか壮大な別の世界のよう・・・

c0123759_020196.jpg
前を歩く一人と2ぴきが遠~~~くに見える!左右も盛大に歪~~~む!でもおもしろ~~~い!

買ってよかった、と思えるよう、このレンズの特性を活かした良い写真が撮れるよう頑張ろう!
[PR]
by po-chipapa | 2007-10-14 00:27

2nd Lens

c0123759_20441965.jpg

とうとう、ついに、やっと・・・・買いました(涙)おNewレンズ!!!!!!!!!

SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DCです。
これまで50mm単焦点1本でジャック中心に撮ってきましたが、念願の2本目です!
今回も所謂“標準ズーム”“望遠ズーム”ではなく、またもやマニアック?な“超広域ズーム”です。
このレンズは簡単に言うと、めちゃめちゃ広範囲を写せるやつなんですが、はっきりいって
犬撮りには向いていません。広大な風景や建造物、大空なんかを撮るのに向いています。
これでちっちゃなジャックを撮ろう!なんてどうなることやら(汗)
でも撮りますよ、ジャックを。暗いし、画角的にも非常に難しいレンズですが、その分楽しそうなレンズでもあります。

週末はこいつで練習練習!あぁ、楽しみ。
これで少しの間は「ぶつくさ大王」と言われずに済むかな?
少しの間ね・・・・・・まだまだ欲しいレンズが待ち構えているからねフフフ(笑)
[PR]
by po-chipapa | 2007-10-12 21:16

Gyaooooooo~

c0123759_23344077.jpg
上を向いていきましょ~~うっ!!
[PR]
by po-chipapa | 2007-10-10 23:42

夕暮れ IN UMIHURE

c0123759_20164773.jpg


3ジャックの見上げる先は・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-10-09 20:28