★☆PONCHIKUSIDE-B☆★

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

海ふれの愉快な仲間達⑥

毎回1ピキの海ふれじゃっくを勝手にフィーチャーし、勝手に紹介していくこの勝手なシリーズ。
題して「海ふれの愉快な仲間達」

いつの間にやら今回で6回目。
今までぽ&ちに登場いただき、海ふれじゃっくを紹介してきましたが、2ぴきの2SHOTネタが
尽きてきましたので、これからはシンプルにご紹介ということで・・・(大汗)


第6弾に登場するのは・・・?



よりプーさん家宇宙(そら)ちゃん&グティ君です

そらちゃん、と言えば個人的にはこのイメージ。ラン後半はイスの上でZzz・・・癒やされます。
c0123759_0424799.jpg


一方グティ君は体力の限りレトリーブ。ボール命って感じで見てるこっちが楽しくなります。
c0123759_0462886.jpg

2ぴきの個性が違ってて、でもそれでいてなんか調和がとれてる感じ。ほんといい“兄弟”って思います。



※右横のカテゴリ “ぽ&ちの仲間達” をクリックしていただくと、過去に登場したじゃっく達をご覧いただけます。
[PR]
by po-chipapa | 2007-08-29 01:01

Kawaasobi in KAIZUKA

過ぎ行く夏を惜しみつつ、三度“川遊び”に行ってきました。
他の方のブログで再三登場しています貝塚市にある蕎原(SOBURA)です。
c0123759_21593722.jpg

木々の木漏れ日が美しく、
c0123759_221495.jpg

小さな滝が涼しげなとてもいい場所でした。
c0123759_223893.jpg

ちくわは今日も元気。滝をバックに枝をムシャムシャ・・・
c0123759_2245482.jpg

と思うと、苔むした岩を駆け上ったり下りたり・・・
c0123759_2261357.jpg

もちろん川遊びも堪能してました(↓ちょっと水が冷たかったかな?)
c0123759_2275241.jpg


続きを見る・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-08-26 22:19

ちくわ復活

c0123759_2337545.jpg

相方の懸命な愛情を受け、ブツブツもほとんど消え去り、ちくわ復活です。
といっても、別に元気がなかった訳ではなく、いつも通りのちくわでしたが・・・(笑)
ご心配お掛けしましたが、もう痒くもないようです。

なぜか病院にかかる事が多いちくわですが、いつも驚くほどの回復力です。
それは多分、決して1回も欠かすことなく、1粒も残すことのない偉大なる食欲のお陰かな?
[PR]
by po-chipapa | 2007-08-23 23:48

ちくわの試練?

c0123759_2155368.jpg
早く治るといいね・・・・・・。
[PR]
by po-chipapa | 2007-08-21 21:59

夏の終り

お盆休みも今日で終り。
c0123759_19565725.jpg
いつもそうですが、「もっとあれもして、これもしていればなぁ」と後悔ばかり。
・・・・・・でも気分を切り替えて明日から仕事仕事!!

ということには関係なく、2ぴきには明日以降もいつも通りの日常が待っています。
さあ、散歩、散歩!!

続きを見る・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-08-19 23:03

海ふれの愉快な仲間達⑤

毎回1ピキの海ふれじゃっくを勝手にフィーチャーし、勝手に紹介していくこの勝手なシリーズ。
題して「海ふれの愉快な仲間達」

第5弾に登場するのは・・・!

c0123759_025545.jpg
                            ぽ 『ひとことで言うと“まったり~”なじゃっくちゃん』
                            ち 『それから、なんかピョコピョコ走ってて可愛いねん!』
                            ぽ 『可愛いねん、ってあんた年上のレディに失礼ちゃうか?』
                            ち 『ごめんなさい。でもめっちゃ可愛いねん!もじゃもじゃも!』

その海ふれじゃっくは・・・?
[PR]
by po-chipapa | 2007-08-18 00:44

Kawaasobi in TAKATSUKI

15日の有田川に続き、またしても行ってきました『川遊び』!
連日の“猛暑”から逃げたい一心で山の方へ。でも渋滞が嫌いなので近場で。

ということで、高槻の摂津峡へいざ、涼を求めて!
c0123759_22424250.jpg

c0123759_2244835.jpg

写真では激しい流れに見えますが、
子供達やワン達も泳げる流れも深さもちょうどいい感じのきれいな渓谷です。

続きを見る・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-08-17 23:18

Kawaasobi in WAKAYAMA

立秋が過ぎたとはいえ、猛烈な残暑です。
35℃オーバーが当たり前。昼間は外出する気もなくなりますね・・・

ということで、海ふれメンバーの皆様と和歌山は有田川まで『川遊び』に行ってまいりました。
c0123759_22231858.jpg

c0123759_22484970.jpg

余分な説明はいたしません。
暑さの中でも元気一杯のジャック達が水と戯れる姿を見て、少しでも涼んでいただければ幸いです・・・・・・

(今回、少し写真が多めです!)

続きを見る・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-08-16 11:30

ふたつの記念日

12日(日)は2つの記念日でした。

ひとつはぽんずさんの誕生日。早くも4歳!う~~ん、もう4歳?っていうのが正直な感想。
c0123759_1381365.jpg
久々の海ふれ(って言っても2週間行ってなかっただけ)でもいつものぽんずさん。
でも皆様から「えぇっ、こんなぽんずちゃん初めて見た~!」って言われることが増えてきた。
徐々に徐々に“素のぽんず”が出せてきてるのかな?


そしてもうひとつは・・・デジイチ海ふれデビュー

・・・・・・・・・・しかし、・・・・・・・玉砕・・・・・・。

まだ使いこなせる技量もないことは重々承知しているが、なかなか想った通りには撮れません。
撮った写真を見てガックリ・・・。色がバラバラ、ピントはボケボケ。意外とオートで撮った方が上手く撮れるのかも??
なんて考えながらも、いや違う!難しいからおもしろいんだ、と自分を励ましてます(苦笑)


ということで、拙い海ふれデビュー写真ですがご覧ください・・・

続きを見る・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-08-13 02:21

いざ出発!

今日は久々緑地公園へ。
強烈な日差しを避けて夕方5時過ぎに車で出発。その模様はA面ブログをご覧いただくとして・・・

ぽんずとちくわは基本的に車が大好きです。
MyCARに乗せると、ぽんずは表情には出ませんが静かに興奮?して「どこ行くんやろ~?」って窓からちょこんと顔を出します。
ちくわは居ても立ってもいられず、といった興奮状態で「早出せやぁ~~!」と窓から半身を出します(笑)
c0123759_20554034.jpg
                              ぽ『(・・・今日はどこ行くんやろか・・・???)』
c0123759_2057242.jpg
                               ち『どこでもええから早よ行こうやぁ~~~!!』


今日から夏休み♪
こんな2ぴきを色んな場所に連れて行きたいな、と考えるぽんちく家でした。
[PR]
by po-chipapa | 2007-08-10 23:11