★☆PONCHIKUSIDE-B☆★

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

JRTは天才?

ちくわと暮らし、また他の友達ジャック達を見ていていつも思うことがあります。
c0123759_20155762.jpg
彼らは超がつくほど天真爛漫で、超がつくほどハッピーな性格の持ち主である、ということ。
天然オオボケな仕草やとんでもないチャレンジ精神で常にまわりに笑いを提供してくれ、常にハッピーな気持ちにさせてくれる…
そう、我々が思いもつかないことを平然とやってのける彼らはある意味笑いの天才じゃないかと・・・。

続きを見る・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-05-31 20:46 | コンデジスナップ

笑顔の海ふれ

昨日(27日)も海ふれは毎度のうじゃっく祭り。
オフ会でもないのに日曜日の度に10数匹のジャックラッセルが集うランなんて、
日本中探したってそうは無いと思われます。

そのうじゃっく状態はA面ブログでお楽しみいただくとして、B面ではその中でも選りすぐりの“笑顔”をご覧ください!

c0123759_20352173.jpg
まずはJack君。かなり慣れてきた感じで結構ラン内を走り回ってご機嫌な様子でした。頑張れJack!応援してるよ。

続きを見る・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-05-28 21:06 | コンデジスナップ

ドライブ大好き

ぽんず&ちくわはドライブが大好きです。
出掛ける気配を察すると2ピキして家中を右往左往。車のキーを手にした時の「ジャラン」って音に反応し、目をクリクリ。
エンジン音が聞こえると興奮はピークを迎え、玄関先でジャンプジャンプ!もう完全にお出掛けモード突入です。
c0123759_038492.jpg
車に乗ると後部左の窓から、ぽんずは顔だけを、ちくわは上半身を乗り出し、目一杯風を堪能します。
で、暗黙のルールがあり、必ずちくわが前で、ぽんずが後ろのポジションを取ります。

もともとぽんずは時速40kmを超えると顔を引っ込めてたんですが、ちくわは時速80km
ぐらいでもまったく平気で風になびいてます。
その恩恵で、ぽんずも最近は結構な速度でも顔を引っ込めることはなくなりました。
さすがに高速道路では窓開けませんが・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-05-27 00:55 | コンデジスナップ

祝 ちくわ1歳 ~SIDE B~ おまけ♪

先日の本家ブログに載せておりました写真にも登場してましたタヌキ(アライグマ?)のぬいぐるみで遊ぶちくわです。
c0123759_13305198.jpg
元々ホームセンターでちくわと出会った時、一緒にガラスケースの中に入っておりました。
実はちくわはそのホームセンターに前日来たばかりで、ガラスケースデビューのまさに当日、
偶然いや必然的に私達と出会ったのでした。
そう、このぬいぐるみは、私達と出会わなければ、狭苦しいガラスケース生活での
唯一の“遊び友達”になるはずだったんですね。



ですが・・・・・・・・

みなさんご推察の通り、数日後には中綿がこぼれ出し・・・
その度、何度も相方が修復を繰り返し、なんとか原型維持に努めるものの・・・
ある日忽然と縞模様のしっぽが消えてなくなり・・・
数日後にちくわのウ○チから原型そのままで排出されたのでした(汗)

あぁ、せっかくの想い出の品なのに・・・関係ないんだね彼女には(苦笑)
[PR]
by po-chipapa | 2007-05-25 14:12 | コンデジスナップ

祝 ちくわ1歳 ~SIDE B~

今日(5月24日)はちくわ、1歳の誕生日。

    我が家での存在感を考えると、えっ、まだ1歳???という感じですが、我が家に
    やって来た時(A面ブログご参照)から考えると、立派な大人?ジャックに成長にしたかな??
c0123759_0825.jpg
                    ちくわ初散歩です。こっちの心配もよそに、ぽんずと仲良く並んで歩いてくれました

親ばかですが、お気に入りのちくわをどうぞ・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-05-24 00:59 | コンデジスナップ

微妙な変化

今日も堺の海ふれに行ってきました。で、その様子は相方のA面にお任せするとして・・・

         到着手前のコンビニ駐車場にての1コマ。
         いつもぽんずと後部座席でおとなしく待っているはずのちくわが何故か助手席下に移動してました。
         よっぽど早く海ふれに行きたかったのでしょう(笑)
c0123759_20472298.jpg


                                 今日も期待通りのうじゃっく状態でした。
c0123759_2131975.jpg


         天気も時間が経つにつれ良くなり、とても気持ちのよいラン日和でした。
c0123759_216159.jpg

         お友達もそれぞれ思い思いに楽しんでいます。
         誰かとガウガウしたり、大好きなオモチャを堪能したり・・・ジャックの数だけ楽しみ方も違うようです。
c0123759_2110564.jpg

c0123759_2111744.jpg

         ぽんずさんもランでの楽しみを見つけられたのでしょうか???
c0123759_21151857.jpg
         最近、時々ですがもの凄く小さな冒険を試みるような微妙なニュアンスを感じています。
[PR]
by po-chipapa | 2007-05-20 21:29 | コンデジスナップ

いつかの海ふれ  その1

今年2月某日の海ふれです。
ぽんず&ちくわコンビはこの日はじめて“うじゃっく”な状態を経験しました。
飼い主も大興奮の一日で、この日から海ふれ通いが始まったのでした・・・
c0123759_154382.jpg



もっと見てみる・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-05-18 01:21 | コンデジスナップ

名前の秘密

                 ぽんずです。柴が入ったMIXです。名前の由来は・・・・・・出会った瞬間のヒラメキでした。
c0123759_2172221.jpg

               ちくわです。ブロークンなJRTです。名前の由来は・・・・・・これまた出会った瞬間のヒラメキでした。
c0123759_2164140.jpg


                  と言うことで、彼女達の名前には何ら深い意味もありがたい由来もありません。
                             ごめんなさい、思いつきで命名して(笑)
[PR]
by po-chipapa | 2007-05-16 21:37 | コンデジスナップ

なぜかブログをはじめます

本家★☆みなさんぽんちくわ☆★を相方(嫁)が開設してまだ1週間とちょっと。
いろいろ手伝っているうちに、なぜか自分でもはじめてみたくなり静かにこそっとはじめてみました(笑)

c0123759_19401055.jpg
                                    左:ちくわ 右:ぽんず

数年前に買ったペンタックスs5n(コンデジ)で
むやみやたらに撮りたまっている写真をUPしていくまったく主張しない、なんてことないblogです。

あくまで本家のB面ということで、我が家のおバカでカワイイ愛犬達やその友達ワンコ達、
そして過去撮りためてる写真中心に少しずつ公開していこうと思います。お暇な時にでも
覗いてもらえればこれ幸いです。

ちなみに写真はど素人ですが、最近デジ一に心惹かれている今日この頃です…ハァ
[PR]
by po-chipapa | 2007-05-15 20:07 | コンデジスナップ