★☆PONCHIKUSIDE-B☆★

カテゴリ:建造物( 36 )

夏を解体する

c0123759_1853334.jpg
関西における海水浴のメッカ、須磨海岸。夏はそれこそ“芋の子洗う”状態の海。

c0123759_18535229.jpg
その喧騒が僅かに残る9月初、海の家は役目を終え解体作業が始まっています。

c0123759_18541539.jpg
そんな骨組だけの海の家、なかなかのフォトジェニックだと思いませんか?



~写真、クリックで大きくなります~


追記♪
尊敬するmugnum-yodaさんのブログにて
このエントリーを紹介いただいております♪
yodaさんのクールなビーチハウスとセクシーなSちゃんも見てね!
[PR]
by po-chipapa | 2008-09-08 19:04 | 建造物

観覧車の見える日常

実は今週、我が家から車で約30分程で行ける港区シリーズだったんです^^

海遊館に代表される大型の娯楽施設や、
大阪港や安治川、尻無川沿いの工場や倉庫達。
川や海を跨ぐ大型の橋や高速道路。あてなく車を走らせても、
「はっ」とする魅力的な被写体がたくさんありました!
c0123759_12594762.jpg
港区シリーズのラストは、日常の中から見える非日常を少々…


More
[PR]
by po-chipapa | 2008-08-23 16:43 | 建造物

Big RED part3

c0123759_19113456.jpg

サムネイルだとちょっと破綻気味だなぁ…
是非、クリック拡大で^^♪



~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
by po-chipapa | 2008-08-22 19:14 | 建造物

Big RED part2

c0123759_0464672.jpg


c0123759_0472175.jpg
「どこから撮ってんねん!」ってツッコミはなしで(爆)



~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
by po-chipapa | 2008-08-22 19:10 | 建造物

Big RED part1

さてこれは何でしょう?
c0123759_15140.jpg




大阪港の象徴・港大橋です。
c0123759_1706.jpg

港大橋は支間長510mで世界第3位のトラス橋らしいです。そして、日本では一番大きなトラス橋であるそうな。

c0123759_115783.jpg
どおりでこのド迫力!
続きます…^^



~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
by po-chipapa | 2008-08-21 19:55 | 建造物

Loop

c0123759_1856138.jpg


c0123759_18565618.jpg
美しいLoop形状でしょ♪


2枚目のみHDR

~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
by po-chipapa | 2008-08-19 19:16 | 建造物

2

まるで要塞のよう…ギザカッコヨス♪
c0123759_18561261.jpg


c0123759_1856303.jpg


c0123759_18564216.jpg
たまたま見つけた何か得体の知れないマシーン?
一体何か判りませんが、このハードな造形美にノックアウトされました^^



~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
by po-chipapa | 2008-08-18 19:06 | 建造物

Blue Blue

c0123759_19181883.jpg
天気予報とは裏腹に、爽快な青でした♪



~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
by po-chipapa | 2008-08-17 19:24 | 建造物

浮見堂 午後9時

奈良・浮見堂です。
c0123759_20131413.jpg
『ライトアッププロムナード・なら2008』でライトアップされてます。

c0123759_20202610.jpg
夜空と漆黒の鷲池との間に、幻想的にお堂が浮かび上がり…

c0123759_2021231.jpg
その美しい佇まいを見せてくれてました。

c0123759_2021343.jpg
この日は『なら燈火会』も実施されていました。

c0123759_20224571.jpg
鷲池を取り囲むように燈火(ろうそく)が置かれ…

c0123759_20381833.jpg
水面に映えるその灯りが、一層雰囲気を盛り上げてくれていました。



暗闇での映えを活かすために
ちょっとローキー気味に仕上げています。
大きくして見て貰えれば、より一層その美しさを
感じていただける…かも知れません^^♪

[PR]
by po-chipapa | 2008-08-13 20:51 | 建造物

4

c0123759_027184.jpg



~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
by po-chipapa | 2008-08-09 00:28 | 建造物