★☆PONCHIKUSIDE-B☆★

カテゴリ:コンデジスナップ( 31 )

表現と印象

同じ時間に同じ被写体を…
c0123759_19125756.jpg

色んな角度から切り取り…
c0123759_1912133.jpg

それぞれ違った表現方法を用いると…
c0123759_19122961.jpg

ずいぶん印象が違いませんか…?
c0123759_19124536.jpg

だから写真は面白い…そう思います。


え~、2枚目…レンズ汚れではありません。
このコンデジ、一度水没してましてその影響かと(汗)

[PR]
by po-chipapa | 2008-03-12 19:29 | コンデジスナップ

ど真ん中!

さて、ここはどこでしょう?
c0123759_193876.jpg



正解は…
c0123759_19401523.jpg
大阪駅前(梅田)です。
人通りが少なく(笑)、且つ、観覧車がうまく配置できる場所でした。
一旦、通り過ぎたのですが、思わず舞い戻ってコンデジ出してました(^^;

[PR]
by po-chipapa | 2008-03-06 19:49 | コンデジスナップ

明石な風景

c0123759_2041386.jpg
c0123759_2023127.jpg
c0123759_2035613.jpg
実は先週くらいから仕事カバンの中に、こそっとコンデジを忍ばせております。
約3年前に購入したPentax S5nという今でもかなりコンパクトな500万画素デジ君です。
D80は週末しか使わないので平日のblogネタが…ってことで、彼に活躍の場を与えることになりました(爆)
明石での仕事の際、昼食後、少しあいた時間で(えっ、無理やり空けたって?!)
のんびりした海辺の風景をスナップしてみました。
平日の真昼間から釣りしたり、ワカメ?とったりしているおじさん達が羨まし過ぎました(^^;

[PR]
by po-chipapa | 2008-03-05 20:42 | コンデジスナップ

躍動

JRTの魅力はなんといってもその運動能力です。

ドッグランでもその小さなからだをフルに使ってところ狭しと走り回っています。
c0123759_0131627.jpg

ボールを投げろと要求し→投げてやるともの凄い勢いで取りに行き→持って来てはまた投げろと要求し・・・
それを延々と飽きもせず繰り返し、疲れても決してやめようとしない・・・
c0123759_0141247.jpg


そんなJRTが多い中、我が家のちくわはと言えば・・・・・・

続きを見る・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-08-02 00:41 | コンデジスナップ

海ふれの愉快な仲間達④

毎回1ピキの海ふれじゃっくを勝手にフィーチャーし、勝手に紹介していくこの勝手なシリーズ。
題して「海ふれの愉快な仲間達」

第4弾に登場するのは・・・!

c0123759_0571710.jpg
                            ぽ 『わたしたちよりずっと前から海ふれに通ってるんだって』
                            ち 『そうそう、ぽんちく家とは一番いっぱい会ってるよ多分!』
                            ぽ 『いつもクリクリキラキラおめめでわたしとは正反対』
                            ち 『そう、あの大きな瞳でいつもおやつを狙ってるんだ!(わたしもだけど)』

その海ふれじゃっくは・・・?
[PR]
by po-chipapa | 2007-07-31 01:28 | コンデジスナップ

プール日和♪

いやぁぁ~暑かったぁ!
c0123759_22103751.jpg
                             ・・・・・・今日みたいな暑い日はプールで泳ぐに限るね!
[PR]
by po-chipapa | 2007-07-29 22:19 | コンデジスナップ

やっぱいいわ、ジャック!

一昨日の海ふれもいつものうじゃっくSUNDAY。
その模様をまたまたモノクロで表現してみました。(なんかワンパターン化しそうですが・・・)
c0123759_1455382.jpg

やっぱりいいですね、ジャックは。同一犬種とは思えない多様性です。

続きを見る・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-07-25 02:21 | コンデジスナップ

ぽんずとちくわの淡路島

この19、20日の2日間で淡路島まで一泊遠征に出掛けてきました。

心配していた天気もなんとかもち、淡路島一周とはいかないまでも、北へ南へとぽ&ちコンビと
ともにあちこち出没してきました。(その詳細はA面をご覧下さい!
コンビでは初旅行だったのですが、何事もなく楽しく大いに淡路島を堪能してきました。
c0123759_20255732.jpg
『うへぇ~~~でっかい橋やなぁ~~!』

続きを見る・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-07-22 20:46 | コンデジスナップ

散々な海ふれ

台風の影響でせっかくの3連休も天気がイマイチ。
「今日は晴れるだろう!」と意気込んで昨日(17日)海ふれに
馳せ参じたものの、これからっていう3時頃に突然の大雨!

まぁ、昼過ぎから行ってたんでまったく遊べてないわけでは
ないのですが、ぽ&ちも飼い主2匹も若干消化不良な1日でした。

お昼過ぎは日差しが痛いくらいだったのにねぇ~
c0123759_0521467.jpg


いつもより短い時間でしたが、楽しんでくれたかなぁ~?
c0123759_0561398.jpg



今回はあまり海フレンズ(←勝手に命名)の写真を
撮ることができませんでした・・・残念。

続きを見る・・・
[PR]
by po-chipapa | 2007-07-18 01:09 | コンデジスナップ

大型犬が怖い?

1歳を超えたちくわ。

飼い主が言うのもなんですが、ちくわは非常にフレンドリーな性格(犬に対しても人に対しても)だと思います。
まず喧嘩を仕掛けることは無いし、トラブルも積極的に避けてる風に見えます。

そんなちくわですが相方曰く、最近、大きなワンコに出会うとかなりワンワンと吠えまくるようです。
以前は確かに大きかろうが小さかろうが関係なしに友好的に接することができてたのですが、
今は大きなワンコが怖いのか、敵対するような態度をとるようです。
海ふれなんかでは大型犬エリアに入らないので、私自身がそんな光景を見たことないの
ですが、やはり1歳を過ぎると少し性格的に何か変化があるのでしょうか?
c0123759_11514946.jpg
          以前はこんな大きなワンコとも遊ぼうと近づいていたんですけどね・・・(あっ、でも怖いのかしっぽ下がってますが 笑)
[PR]
by po-chipapa | 2007-07-15 12:09 | コンデジスナップ