★☆PONCHIKUSIDE-B☆★

Aerodynamic performance

c0123759_21444058.jpg
早い犬の抜群の空力特性。
前後の足を地面と水平に伸ばし、尻尾までクリっと巻き込んで
空気抵抗を削減。美しいフォルムだと思いませんか?



巷には“飛行犬”なる言葉で、走る犬を超高額機材で高速連写して
綺麗に止まった“飛行姿勢”を撮る商売があるそうですが、
自分は一切連写は使わず、SSも1/200以下で流して撮る変な癖が
完全についちゃってます(笑)要は止めて撮れないんです。勝手にカメラを
左右に振っちゃうんです、走る犬を見ると…だから、歩留まり悪っ(爆)



c0123759_21472885.jpg
練習と思って速めのSSで止めようと思っても、やっぱり流してしまいます(^^ゞ


上:SS1/200
下:SS1/500

~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
by po-chipapa | 2008-10-20 08:18 |