★☆PONCHIKUSIDE-B☆★

防水・防滴機能がない…

c0123759_12391048.jpg
前のエントリーで宣言した通り、琵琶湖・近江八幡でのゆる~い犬写真をどうぞ…(笑)



ご一緒した犬友さん向けに、
ちょっと写真多めです…^^♪





泳ぐ犬を撮る時は、やはり望遠ズームが便利!
なので、いつもの70-300mmを装着して撮ろうとしたものの、まったく面白くない!
暑さと微熱もあって全然気持ちも乗らず(←ちょっと風邪気味でした^^;)、4~5枚撮って終わり。
しばらくカメラを置いてワンコ達と戯れてました…。

いかん、それではブログネタも出来ないし、ご一緒した方達にも申し訳ない、と思い直し、
これまたいつもの10-20mmを装着!寄りが命の超広角♪お誂え向きの遠浅で、じゃばじゃば
水に入って行き、極力間近で水泳犬達を撮ろうと試みたのでした…

しかーし、水の中での動感=水飛沫!
極力被写体に寄る超広角ではカメラとレンズに大量の水がっ!
生憎、自分のD80は防水防滴仕様ではないっ!!(汗)



c0123759_12432130.jpg
ってことで、激しい動感を求めたのはこの1枚ぐらい。これでも結構、カメラ濡れました…(爆)


以下、水飛沫の少ない穏やかな水泳光景をどうぞ…(^^ゞ

c0123759_1245810.jpg


c0123759_1244776.jpg


c0123759_1248287.jpg


c0123759_12482837.jpg


c0123759_12493920.jpg


c0123759_12511443.jpg


c0123759_12513910.jpg
ハァー、完全防水のカメラ&レンズが欲しい…と言い訳がましく思ったのでありました(笑)



~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
by po-chipapa | 2008-08-03 22:27 |