「ほっ」と。キャンペーン

★☆PONCHIKUSIDE-B☆★

Happy New Year!

新年あけましておめでとうございます!

新年早々ではありますが、このたびブログを移転しました。

移転先 : *PONCHIKUISM*

リンクしていただいている皆様、ブックマークいただいている皆様、
大変お手数ですが、登録の変更をお願いいたします☆(u_u)☆
[PR]
# by po-chipapa | 2009-01-01 00:36

20081231


c0123759_1414928.jpg

今年1年、“★☆PONCHIKUSIDE-B☆★”を訪問いただいた皆様、
温かいコメントまで残していただいた皆様、たいへん有難うございました。

そして、多くの素晴らしきフォトブロガーの皆様、たくさんの刺激を有難うございました!

今年はまさに、本格的に『写真』が面白くなって、完全にハマってしまった1年でした。
来年もますます『写真』にハマる予感がしてます(笑)
皆さまの厳しいご指導、どうぞ宜しくお願いします!あ、優しいご指導も受け付けます^^


…それでは皆様、良いお年をお迎えください!

~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
# by po-chipapa | 2008-12-31 01:52 | マシン

ライトアップ


c0123759_059281.jpg
夜の大阪城は白く輝いています。
この嘘臭さが…好きっ(笑)



~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
# by po-chipapa | 2008-12-30 08:17 | 光景

今年は大阪港によくお世話になったなぁ~


c0123759_0262186.jpg

…ってことで、大阪港“俯瞰の図”です^^


左奥に見える赤い橋は、これ

その橋の手前の緑の巨大マシーンはこれ

右上ののっぽのビルッディングはこれ


撮影に出かける度に、ほんと魅力的な表情を見せてくれた大阪港に感謝!
また来年もよろしくな!愛しの大阪港!!(笑)


~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
# by po-chipapa | 2008-12-29 12:49 | 光景

1年ぶりに車を洗ったから車の中から撮ってみました


c0123759_16635.jpg
決して寒くて降りるのが面倒だった訳ではありませんよ…(笑)


阪神高速南港北入口に吸い込まれていく車やトラックを、3秒間露光。
カメラはダッシュボードに、レンズはフロントウガラスに固定して。



~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
# by po-chipapa | 2008-12-28 11:25 | 光景

*****


c0123759_1354227.jpg

今日から仕事は休み!
と言っても、GWや夏休みと違って、年末年始は何かと慌ただしく、
気忙しく、ゆっくり出来るようで出来ないような…なんかそんな感じですよね^^

相方は朝からせっせと大掃除。ほんとよく働いてます。
「何もせんでゆっくりしときぃ」と言われても、やっぱり何もしない訳にはいかない空気が(笑)
で、ぜんぜん洗ってなかったマイカーを大掃除っ!確か、前の洗車も年末だった気が…(爆)
一応、一仕事終えて(笑)、PCに向かって寛ぎながらエントリー。

みなさまはどのような年末をお過ごしでしょうか??

※文章と写真は関係ありません♪

~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
# by po-chipapa | 2008-12-27 13:37 |

急がば回れ


c0123759_19293575.jpg



~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
# by po-chipapa | 2008-12-26 19:31 | 光景

冬の青空、そして雲…ときどき太陽


c0123759_0233919.jpg







c0123759_18435672.jpg
この低く薄く長く立ち込めた雲、結構好きなんです。



~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
# by po-chipapa | 2008-12-25 19:08 | 建造物

Merry Christmas!


c0123759_19395224.jpg
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください♪


クリスマスっぽい写真って、これしかなかった…(汗)
まったくもって“ありきたり”で、まったく“らしくない”1枚ですが、
まぁ、クリスマスに免じて許して下さいませ^^♪


burgさんのクリスマスにTBしております!


~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
# by po-chipapa | 2008-12-24 19:49 | 光景

Osakan Night Snap!


c0123759_18155082.jpg






c0123759_1816368.jpg






c0123759_18163226.jpg
普段見慣れた大阪の街も、夜は違った顔を見せてくれます。
特に、中之島界隈は開発が盛んで、京阪の新線も開通し、かなり雰囲気が変わったようです。
ホントはOSAKA光のルネサンスってイベントを相方と冷やかしに行ったのですが、
イルミを撮ってるより、夜街スナップの方が100倍楽しく感じてしまう2人だったのでした^^


~写真、クリックで大きくなります~
[PR]
# by po-chipapa | 2008-12-23 19:41 | 光景